No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

新型パナメーラターボの注文から納車までの期間まとめ。

この週末に夫が

パナメーラやけど、多分近々、

豊橋港に着いてるはずやで」

と言っていた。

 

おぉ・・・!

ようやく・・・!

 

ここから点検やらなんやらして、

近所のディーラーに到着して、

最終チェックやらなんやらで、

恐らく1ヶ月以内には手元に届く。

 

まるで夢のようだ。

 

さて、新型パナメーラターボの注文から納車までの期間についてだが、

我が家がお世話になっているポルシェディーラーは、

ポルシェを扱っている歴史も古く、

生産枠の割当が比較的多いディーラーだと、

担当の方が言っていた。

 

それでも、

新型パナメーラターボに関して、

注文から納車までは7ヶ月かかった。

(かかったっていうかまだ納車されてないけどおそらく)

 

細かく言うと、

・3月5日 新型パナメーラターボを注文

(その時は生産枠はおそらく8月、納車は11月頃と言われていた)

・6月初旬 ディーラー担当より「7月生産枠がとれた」と連絡

・7月6日 ディーラー担当より「工場で生産が開始された」と連絡

(日本への到着がはやまって10月くらいには来るかもしれないと言われた)

・8月3日 ディーラー担当より「完成して船に乗った」と連絡

(その時、納車ははやくて9月末と言われた)

 

・9月2日 ディーラーに出向いて納車手続き

(納車は恐らく10月初旬から中旬と言われた。10月14日〜のWECにパナメーラターボで行く予定だったので、なんとかそれまでに間に合わせて欲しいと懇願した)

 

生産自体は1ヶ月もかからないんだなぁ。

 

生産枠割当が決まればあとはスムーズに行きそうだが、

そこまでがディーラー担当も読めないらしい。

 

ターボと、4Sやeハイブリッドでも、

また若干違うのだろう。

 

日本にはいま、

注文した新型パナメーラの到着を待ちわびている人が

どれだけいるんだろうか。

 

なんだかそういう人たちのことを考えるだけで、

離れていても心が通じ合うような気がする。

(なんだそれ)

 

またそれだけ待たせても、

きっと期待をはるかに上回る車を届けてくれるはずなので、

そこがポルシェのすごいところだなとは思う。

 

もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜、パナメーラァ〜だ。

 

f:id:panamera-life:20170911155819j:plain