No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

パナメーラのガソリンを満タンにしたらいくらかかるのか?

昨日は大雨だったが、

そんな時にガソリンをわざわざいれる人は少ないはずなので、

パナメーラのガソリンをいれにいった。

 

私が立ち寄るガソリンスタンドはいつもシェルだ。

(なぜなら、シェルイージーペイを持っているから)

 

着いてみると、

普通に車は結構いて、

「なんだ晴れの日と変わらないじゃないか」とちょっとガッガリした。

(よく考えたら雨の日の方が車に乗る人多いよな)

 

ガソリンの残りはちょうど半分。

f:id:panamera-life:20170908092105j:plain


我が家のパナメーラのガソリンタンクの容量は80リットルなので、

残り40リットルで262キロ走れる。

 

単純計算でリッター6.55。

メーターの「Consumpt」の値が示すとおりだ。

 

にしても燃費悪りーなー。

 

パナメーラはハイオクなので、

昨日はシェルイージーペイなら133円/L。

4円割引になってる。

 

「給油をはじめる」の青いボタンを押して、


f:id:panamera-life:20170908093018j:plain

 

 ICをかざす。


f:id:panamera-life:20170908093439j:plain


 

f:id:panamera-life:20170908093634j:plain

もちろん、「ハイオク満タン」でお願いします!

 

そして、

黄色のノズルを選び…
(ぼーっとしていて赤とか選んでしまったらおしまいだ)

 

f:id:panamera-life:20170908093804j:plain

 

ちゃんと置くまで差し込んでから、

レバーを握る。

(以前、手前でレバーを押してしまって、

ガソリンを噴射させてしまったことがある)

f:id:panamera-life:20170908094606j:plain

 

いつもガソリンをいれている間は暇なので、

何リットル入るかピッタリの数字を予測して、

「何がでるかな、何がでるかな。」的に

ワクワクしながら数字がとまるのを待っているのだが、

当たったためしがない。

(今回も、41.5とふんでいたが、43.65だった)

f:id:panamera-life:20170908094708j:plain

 

43.65リットルで、しめて5805円。

 

たっけぇー!!!((((;゚Д゚))))ガクブル

 

単純計算で、

ガソリンが空の状態から満タンにすると、

12000円ほどかかるということだ。

 

ガソリンをいれるたびに毎回、

自分の運転のアクセルワークやブレーキングの下手くそさを、

猛省する。

 

f:id:panamera-life:20170908094922j:plain

車に戻って、

エンジンを「ブォン」とかける。

 

ガソリン満タン!

パナさんお腹いっぱい!

(なんのこっちゃ) 

 

走行距離をリセットし、

f:id:panamera-life:20170908095233j:plain

そこからは寄り道せず自宅へ戻った。

 

あらためて自宅でレシートを見てみたが、

ガソリン代ってばかにならんよな〜。

 

f:id:panamera-life:20170908094957j:plain

 

次のパナメーラターボは、

渋滞時には省エネモードみたいになるそうなので、

もう少し燃費がよくなるのかな。

 

おおいに(爆)期待したいし、

またこちらのブログでも紹介したいと思う。