No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

大型車の駐車で、バックモニターは使うか使わないか。

バックモニター見ないの?

と、夫や母によく言われる。

 

駐車する時、

確かに私は、

あまりバックモニターを見ない。

 

それよりも、

サイドミラーやバックミラーを見ることの方が多い。

 

機械は信用できひんのや!

やっぱり目視や!目視!

 

とかなんとか言っていたのだが、

何となく見る習慣が無かった。

 

と、昨日、

娘を歯医者につれていったのだが、

院の駐車場がどこもいっぱいで、

近くのパーキングに停めざるを得なくなった。

 

狭いな〜。

出来れば停めたくないな〜。

 

と思いつつも、

もう予約時間も迫っているし

(人気の小児歯科なので時間厳守じゃないといけない)

向かいのコンビニにとめるわけにはいかない。

 

パナメーラでは、

絶対に狭い駐車場には行かないと決めているが、

昨日ばかりは仕方が無かった。

 

パーキングはなんとか1台分だけあいていたが、

幅も狭ければ、

前のスペースも狭い。

 

バックモニターを見ながら、

後ろギリギリまで下がって、

また前に出てハンドルを切り、

そしてバックモニターで幅を確認し、

 

・・・

・・・

・・・

 

バックモニターを確認し…

 

バックモニター…

 

って、私バックモニター使ってるやん!(╯°□°)╯

 

 

 

普段私がバックモニターを使わない理由は、

バックモニターを見ないといけないような、

狭い駐車場に停めていなかったからだ。

 

両側があいていて、

幅も大きい駐車場に停めることが多いので、

単に使っていないだけだった。

 

「実はバックモニターは超便利なのだ」と気づいた、

今日このごろである。

(360度のモニターならもっと便利なのだろうか)

f:id:panamera-life:20170809075457j:plain

@ドイツのポルシェ・ミュージアムにて。何となく白洲次郎が乗ってそう。