No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

パナメーラを自分のお金で買う、その日まで。

おかげさまで、

ブログの読者がもうすぐ100名に。

有難うございます!

 

このブログを書き始めて、

もうすぐ2ヶ月。

 

自分の中で、

大きく変化したことがある。

 

それは、

パナメーラを買うと決めたこと」

 

ん?それはブログでもずっと言っているし、

前からそうではなかったか?

という感じなのだが違う。

 

ブログを書く前は、

パナメーラを買えたらいいな」

だった。

 

買えたらいいな〜と思っていたら、

いつか買えるんじゃないか

 

そんな甘い気持ちだった。

 

一方で

---

強く思いすぎると、

それが手に入っていないことを意識しすぎるので、

あまり良くない。

手放すことも必要だ。

---

と聞いたことがある。

 

確かにそうかもしれない。

 

でも、パナメーラを手に入れると決め、

毎日このブログを書くことで、

パナメーラを自分で買うイメージは、

前より膨らんだ。

 

毎日意識することで、

・自分が欲しいクラスだとどのくらいのお金が必要なのか

(私の場合はローンじゃなく現金じゃないとダメだ。

その話はおいおい)

・維持費はどのくらいかかるのか

・本当にパナメーラが最善の選択なのか

色んなことをより具体的に考えるようになった

 

具体的に考えることで、

手に入れた後自分が所持しているイメージが

よりリアルになったのだ。

 

それもこれも、

このブログを書き始めたからで、

ブログを続けられれているのは、

毎日ご覧いただく読者の方々のおかげ。

 

そして言ったからには、

達成することしかゴールは無いので、

それまでしっかり頑張ろうと思う!

 

いや、頑張る!

 

f:id:panamera-life:20170807094230j:plain

Xboxの車のソフトで夫が作った画像だが、若干ドライバーが夫に似ている(爆)