No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

パナメーラの洗車についてのあれこれ

昨日は、

パナメーラを洗車しに行った。

 

子ども2人がいて自分で洗車するというのは、

なかなか難儀なもので、

土日は極力ゆっくり寝たいし、

どこかに出かけることも多いし、

たまった家事を片付けたりしているとなかなか時間がない。

 

平日に自分で洗車するのはまず無理。

長女が幼稚園にいっている間に、

次女をエルゴで抱っこしながら洗車なんて、

 

根性でやろうと思えば出来るが、

娘に水がかかって泣かれてしまう可能性も大。

 

ということで、

やはり手洗い洗車をしてくれるガソリンスタンドに行くのが、

一番いいという結論なのだが、

これも計画的に考える必要があり…

 

条件1 娘の幼稚園のお迎えに間に合う時間帯に行くこと

条件2 洗車中近くに時間がつぶせる場所があるガソリンスタンドに行くこと

条件3 わざわざ洗車のために出かけるのはもったいないので、何かのついでに行けること

 

という3つの条件を満たそうと思うと、

おのずと、「仕事や打ち合わせに次女連れで出かける時」になる。

 

そんな中最近お気に入りなのは、

梅田の芝田にある、

Dr.Drive梅田店エネオスフロンティア。

Dr.Drive 梅田店 (株)ENEOSフロンティア - 大阪市北区 ENEOS ガソリンスタンド価格情報 - ガソリン価格比較サイト gogo.gs

 

一度洗車してもらったところ、

・2ヶ月間はピッカピカの状態が続く(高速に乗っても虫とかつかない)

・洗車してしばらく2〜3時間くらいは預かっておいてくれる(駐車場代が浮く)

・梅田まで徒歩3分の立地なので時間もつぶせるし便利

ということで、昨日もこちらにお願いすることにした。

 

事前に予約は出来ないので、

行って一杯だったら諦めるしか無いが、

昨日は空いててラッキー!

 

そして3時間弱預かってもらって、

パナメーラをとりにいったところ、

 

ピカピカやないかーい( ゚∀゚)!!

 

まるで新車のようにピッカピカになっていた。

 

心なしか、帰り道のパナメーラは、

足取りも軽やかで、

やる気満々でぐいぐい走ってくれた気がする。

 

ものにも魂がある。

 

やっぱり2ヶ月以内に1回は、

ちゃんと綺麗に洗車してあげよう。

 

f:id:panamera-life:20170804094151j:plain

@写真が下手くそでピカピカ具合が分かりにくいが、ピカピカになったのだ。