No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

子どもは親の会話をよく聞いている話。

気づけば読者数が85名に。

有難うございます…。

 

先日夫が、

アルファロメオの新型ジュリアの資料請求をしていて、

届いたカタログを見せてくれた。

 

私はアルファロメオのことをほぼ知らなくて、

「ジュリア?ロミオとジュリエット?なにそれ?」

というくらい知らなかったので、夫に色々と教えてもらっていた。

 

アルファロメオフィアットグループの傘下に入ってからは、

思うようなスポーツカーを作れていなかったそう。

 

確かに、それ以降、

アルファロメオが発売した車のレビューは、

良くないものが多い。

 

でも今回のジュリアは、

ネットやテレビのレビューではかなり高評価。

 

まだ日本には入ってきておらず、

試乗は出来ないそうだが、

アルファロメオが、ようやく乗りたくなる車を作ってくれた!」と夫もワクワクしているようだった。

 

そして翌日、

家族で車で出かけたときのこと。

 

夫が左車線を走りながら、

右車線で追い抜いていく車を見て一台ずつ

「これは、●●っていう車、これは●●、おじいちゃんと同じ車やでぇ」などと長女に教えていた。

 

娘も「これは?あれは?」と興味津々で、

かれこれ20分くらいずっとそんな会話をしていた。

 

と、その時、長女がこんなことを口にした。

 

お父さん、ジュリアは?

 

私:「え?ジュリア?誰それ。」

娘:「ジュリアは?あの、おうちにあったやつ。」

夫:「もしかして、アルファロメオのジュリアのこと言ってんちゃうか?」

私:「あの、おうちで見てた、赤い車のこと?」

娘:「うん、ジュリア。」

 

お、恐るべし3歳児・・・

 

確かに横で何やら見たり、

指差したりしていたが、

名前を覚えているとは…。

 

しかも、花子とか日本の名前じゃなく、

ジュリアという馴染みのない名前なのに。

 

子どもは親の会話をよく聞いているんだな。

あとは…普段から何を色々聞いているんだろう。

 

ちょっと怖くなってしまった。

f:id:panamera-life:20170719095242j:plain

@ドイツ旅行で借りた911のキー。ポルシェのキーは車の形になっているから可愛い。