No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

母だって、たまにはドライブウェイを走りたい。

昨日は、仕事を早々に切り上げて、

夕方から長女と次女を皮膚科に連れて行った。

 

診療を終えて、帰宅しようという時に、

ふと思い出した。

  

そうだ、今日は夫が晩御飯要らん日だ。

惣菜でも買って、ガソリンいれて帰るか…。

 

と車を走らせていると、

なんと娘たちが2人ともすぐに爆睡してくれた。

 

チャ、チャンス…!!(何の?)

 

ごちゃごちゃワーワーいわずに、

2人ともが爆睡してくれるなんてすごく稀だ。

 

とはいえ、母としては、

「18時前に晩御飯も食べさせずに小さな子ども2人を連れ回す」なんて、

少し罪悪感にかられてしまうのも事実。

 

でもなぁ…

今すぐ帰宅して、せっかく寝てたのに起こすなんて、子どもたちにとっても酷よね…

あと1時間は寝かせてあげないと可哀想よね…

 

そうそう、子どもたちの為にも1時間くらいはドライブ行ったほうがいいよね!

 

と心の中で言い訳が成立し、

自宅には向かわず、少し遠回りすることにした。

 

とはいえ遠回りしてみたところで、

ぐる〜っとまわってあっという間に自宅周辺まで帰ってきた。

 

えーもう終わり…?

全然物足りない。

 

娘たちは相変わらず爆睡している。

今日は夫も晩御飯が要らない。

 

ということで、

迷わず自宅とは逆方向の芦有ドライブウェイへ車を走らせた。

 

平日の夕方17時台の芦有ドライブウェイなんて、

車は殆ど走ってない。

 

芦有ドライブウェイの料金所までは、

結構な急カーブが続くが、

それを超えると心地よいカーブも多くなる。

 

そこからはパナメーラを解き放ち、

ぐーっと加速さる。

 

さすがはポルシェ、

1ミリのずれもなく、差し込むようにカーブを曲がり、

山道を一気に駆け上がる。

 

「子どもが寝ているから、そうっと曲がったほうがいい」

なんて、一切心配しなくていいのだ。

 

奥池あたりは、緩やかな上り坂の長い直線があり、

そこで一旦スポーツモードにして、アクセルをぐっと踏み込む。

(バッとメーターみてスピードで過ぎてびっくりした)

 

あ〜気持ちがいい〜。

なんといい車なのでしょうパナメーラさん。

 

と思っているうちに、

あっという間に頂上に着いた。

 

頂上にはフェラーリさんがいて、

何となくお互いの車を意識し合いつつ、

(と私が思っているだけかも)

ほどなくしてフェラーリさんは、

エンジンをブォンブォンふかして去っていった。

 

頂上には私たちだけ。

夕焼けもキレイだ。

 

…とはいえ寝ている娘たちを起こすのは面倒だし、

車に置いたまま離れるわけにもいかないし、

滞在時間1分で帰路についた。

 

まぁ、満足な快適ドライブだった。

 

自宅の近くにドライブウェイがあるっていいな。

 

でも行き過ぎると飽きてしまうので、

このくらいの頻度でいけるのがちょうどいいんだろうな〜と思う、

今日このごろである。

f:id:panamera-life:20170707093043j:plain

@ちょっとした坂道でも緑の「HOLD」が点灯するが、たまにならない坂道もある。その違いがわからない。