No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

2年間かけて新婚旅行の行き先がドイツになったわけ。

私たち夫婦が結婚したのは、約5年前。

 

当時「新婚旅行に行こうか、どうしようか」という話はしたが、

別にどうしても行きたいわけでもないし、

お互いにイベントごとはことごとくスルーするタイプなので、いつの間にかその話はなくなった。

 

ただ周りからたまに

「結婚したのに新婚旅行は行かないの?」

「こんな時しか行けないよ、行っといたほうが良いよ」

と言われることもあり、その度に

「どうする?新婚旅行行く?」と夫に聞いてはみたが、

 

--

夫:「じゃあ、どこに行きたい?」

私:「う〜ん…イタリア?」

 

夫:「ほんまに行きたい?」

私:「いや、別に。」

 

夫:「オーストラリアは?」

私:「2回行ったことある。じゃあ海?リゾート地?」

 

夫:「お互い海嫌いやろ。」

私:「そやな、スイスとかは?」

 

夫:「良いけど何しに?」

私:「なんちゃら列車で自然の中走れるらしいで。」

 

夫:「いいけど、ほんまに行きたい?」

私:「いや、別に。」

 

夫:「スペインとか?」

私:「スペインって何があるん?」

 

夫:「知らん。」

 

私:「…………ほな、新婚旅行あえて行かんでもええか。」

夫:「…そやな。」

--

 

みたいな会話が繰り広げられて、いつも終了していた。

 

  

そして、結婚して2年が経とうとしていたある日。

親友のRちゃんがふとこんなことを言ってくれた。

 

「新婚旅行って今更やけど、ドイツ行ってみたら?旦那さん、車めっちゃ好きやろ?ドイツやったら車メーカーのミュージアムとかあるらしいし、アウトバーンをレンタカーで走るとか楽しんちゃうん?」

 

おぉ!それもそうだ!Rちゃんナイス!

 

ということで、早速その日の夜に

「Rちゃんがな、新婚旅行はドイツに行ってみたらどうかって。ドイツには、ベンツとかBMWとかポルシェとかのミュージアムがあって、アウトバーンをレンタカー借りて走ったら楽しいんちゃうかって言ってた。」

 

というと、

すごい勢いで夫がこう言った。

 

 

「それがええ!!ドイツにしよ!!いつ行くッ!?」

 

 

…え、マジっすか?

…2年間決まらんかったのに、即決ですか?

 

というわけで、

じきに1歳になる子どもを両親に頼んで1週間ほどみてもらって、

ドイツに行くことになった。

 

 

夫はすごい勢いで色々調べていて、

「ポルシェとベンツはミュージアムの場所近いから、同じ日にしたらええ。

休館日はちゃんと調べとかなな。

BMWはちょっと離れてるな、アウディも離れてるわ。

フランクフルトでレンタカー借りてアウトバーン走ろか。

ロマンチック街道も気持ちよさそうやな〜!

やっぱレンタカーは911にしよか、あ、でもボクスターがええかな」

とかなんとかぶつぶつ言いながら、旅行工程表を作っていて、

 

私は言われるがままについていって、

それなりにとても楽しい大満足な旅行になった。

 

ただ、今ほど車が好きではなかったので、

・国際免許もとらず終始助手席専門、

・ロマンチック街道やアウトバーンでは爆睡し、

・ミュージアムでも車よりお土産選びに必死

という、今思えばとてももったいないことをしたと後悔している。

 

ということで、

「もう一回ドイツにいきたいな〜そしてパナメーラを借りてロマンチック街道やアウトバーンを走りたいなぁー」

と思う今日この頃である。

f:id:panamera-life:20170705115927j:plain

@ポルシェ・ミュージアム。パナメーラの前身である928があったのかとか、全然覚えてない。