No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

物欲のカタマリですね!

以前、打ち合わせをしていた時に、

「自分の仕事のモチベーションは何か」という話になった。

 

お客様に喜んでもらえることが励みになる

仕事を通して成長できることが嬉しい

家族を持つことで覚悟が出来た

 

色々あるかもしれないけれど、

今の私にとってはパナメーラを買う」という目標が、

仕事を頑張る大きなモチベーションだ。

 

そこで言ってみた。

 

「私、今欲しい車がありまして…

その車を買うことが、仕事を頑張るモチベーションになっているんです。」

 

何の車が欲しいのかと聞かれたので、

「ポルシェのパナメーラという車です!」

と答えると、

おぉ!いいですねぇ!と話に花が咲き、

「車も欲しいし、一生モノの時計も欲しいし、いや〜欲しいものがまだまだたくさんあります!」

というと、

 

「◯◯さん!物欲のカタマリですね!いや、いい意味で!」

と言われた。

 

…い、いい意味で(爆)?

 

「最近、あんまり物欲のことを言うのは良しとしない風潮があると思います。

私は物欲ないんです〜みたいな人も多い。

でも、◯◯さんは気持ちいいくらい物欲のカタマリで、それって素敵だと思います!」と。

 

えぇっと…それは素直に喜んでいいんだろうか?

と思いつつも。

 

昔の私は、物欲はほぼ無かった。

ものより思い出派だったので、旅行にはよく行ったけど、

ブランド物も興味が無かったし、今でもあんまり興味はない。

 

服はユニクロやH&Mで十分良いし、

娘たちの服も、スーパーの激安セールで十分可愛いものが手に入る。

 

だから、何でもかんでも高いものが欲しいわけではないけど、

一生身につけるものとか、

自分が本当に良いと思ったものは、

たとえそれが高くても手に入れたいし、そこにお金をかけられるって素敵だなと思う。

 

特に時計とか、カバンとか。

(今私が気になっている時計は桁が1つ違う。仕事頑張ろう!爆)

 

世の中、お金が全てじゃない。

 

でも、それは、お金をたくさん稼いで、欲しいものをたくさん買って、

その世界を味わった人が言うから価値があるような気がする。

 

あんまり良い例じゃないかもしれないけど、学歴がない人が

「世の中学歴じゃない」と言うと、

負け犬の遠吠えみたいに聞こえてしまうけど、

東大出身の人がそれを言うと、妙に説得力があるのと同じで。

 

つまり今の私が「世の中お金じゃない」と言っても、

それは負け犬の遠吠え的なので、

今は物欲のカタマリのままで、ガンガン稼げるように頑張りたい!

 

よっしゃー!来週も仕事頑張るぞぉい。

f:id:panamera-life:20170701140126j:plain

@新型パナメーラの内覧会にて。シートをかぶった状態ですら、かっこいいシルエットであることが伺える。