No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

車の趣味と好きな女性のタイプは一致する話。

以前夫が、

「車の趣味と、好きな女性のタイプは、絶対同じなんや。

僕の今までの統計から考えても、かなり信憑性の高い話や。」

と言ってきた。

 

「え〜そんな話聞いたこと無いけど。」と言いながらも、

 

じゃあ、フェラーリ好きの人は?

と聞くと、

 

「見た目重視、派手好き、車はファッションの一部。

だから綺麗で見た目が華やかな女性が好きなんや」と。

 

うん、まぁたしかにそんな気もする。

 

じゃあ、古いクラシックカー好きな人は?

 

「そやなぁ〜、古い車ってよく壊れたりメンテナンスにお金がかかる。

だからちょっと面倒くさい女性とか、常に構ってあげないといけない女性が好きなんや。振り回されるくらいがええんちゃうか。」

 

なるほど。

 

じゃあ、プリウス好きな人は?

 

「お金がかからん、手がかからん女性が好きなんちゃうか?」

 

じゃあ、車なんて何でもいいっていう人は?

 

「それは女性やったら誰でもええんや。こだわりがないんや。」

 

…そ、そういうもんか…?

 

そしてふと気になった。

 

車の趣味と好きな女性のタイプが一致するなら、

夫の車の趣味と、私のタイプは一致するのだろうか…。

 

勇気がなくて聞けなかったので、

一人で考えてみた。

 

夫はポルシェ好きである。

そして、よくこんなことを言う。

 

・ハンドリングに1ミリのずれもない

・やっぱり空や風を感じて走れるオープンはええなぁ

・この音がいいな、焼けた音が

・これでドイツのロマンチック街道を走りたいわ

・車じゃないわ、相棒やな、相棒

・燃費はどうでもええ

・内装は黒にして良かったわ

・街中であんまり走ってへん車やからええやん

・山道をくいっくい曲がるから気持ちがいい

 

これを本訳してみると

 

・会話でも思った通りの反応が返ってきて、

・縛らず自由にさせてくれて、

・声がちょっと酒やけしてて、

・ドイツのロマンチック街道に一緒に行けて、

・奥さんというより相棒で、

・金遣いが荒くて、

・腹黒くて、

・あんまり世間にはいないタイプの女性

 

ということか。

 

・会話の呼吸はあってる方だと思う

・恐らく縛ってはいないので、夫はやりたいようにできていると思う

・声は酒やけしてない。というかお酒は一滴も飲まない

・ドイツのロマンチック街道は実際に一緒に行った

・妻とか奥さんっていうより、確かに相棒とか同士という感じかな

・金遣いは…最近娘たちの服をイズミヤのセールで爆買いしている

・腹黒いっちゃ腹黒いな…京都人やしな

・確かに、世間一般にはあまりいない女性だ、話合う人少ないし

 

あながち、外れちゃいないのか。

まぁ一緒にいて面白いし楽しいということなのかな。

 

それにしても、

「山道をくいっくい曲がる」だけは、

しばらく考えたけどよう訳さんかったです。

 

f:id:panamera-life:20170624104359j:plain

@現行モデル(新型じゃないパナメーラ)のホイールは、19よりも21インチのほうが断然カッコイイ。