No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

道路に埋め込まれたパナメーラレールについて。

昨日は、京都で仕事があったので、

パナメーラで向かった。

 

昔から「五十日(5、10がつく日)の京都は、車が激混みする」と言われているが、

やはり昨日もそこらじゅうが混んでいた。

 

高速道路は比較的快調に飛ばせたとはいえ、

パナメーラの持つパワーの5%も発揮せずに終わったドライブだった。

(あ、ドライブじゃなく仕事に行ったんだった)

 

パナメーラに乗りはじめて、

「もしかして、日本の高速道路には、パナメーラが走るときだけ反応する、

パナメーラレールがあるんじゃないか」

と感じるようになった。

 

ガンガン飛ばしても、びくともしない接地感。

  

風が強い日だろうが、

雨がふろうが、

全く関係なく安定している。

 

時速100キロでカーブに差し掛かっても、

何の怖さもなく、

カーブの角度をピタッととらえ、

吸い付くように走り続ける。

 

さらには、カーブを曲がりながらでも、

どんどん加速したくなる爽快感まである。

 

スポーツモードにしているわけでも、

足を固くしたわけでもなく、

普通の状態でこれ。

 

以前パナメーラに試乗した時、

あまりにスムーズだったので、

ディーラーの担当のHさんに

「最近あのあたりの道、工事して綺麗になりましたっけ?」

と確認してしまったほど。

(もちろん、そんな工事はしていなかった)

 

これはもう、

パナメーラレールが道路に埋め込まれているとしか考えられない。

(実際はそんなん存在しないんやけど)

 

実は今日も今から大阪で打ち合わせなので、

パナメーラレールを感じながら向かう予定。

 

でも、阪神高速は飛ばせないから、

今日はパナさんの実力の1%も発揮せずに終わるかな。

 

さて、出発だ!

f:id:panamera-life:20170621094739j:plain

 

パナメーラの内装。でもベージュはやっぱり汚れが目立つ!(特にデニムの色落ち)