No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

天草の天空の船から、阿蘇のミルクロードへ行ってきた。

今回九州に行ったきっかけは、 ふるさと納税で 天草にある「天空の船」の宿泊券が手に入ったから。 www.tenku-f.jp 今年中にそのチケットを使わないといけなかったので、 夫の仕事の調整やらなんやらして、 この時期に行くことになった。 新門司港からは九州…

パナメーラターボで南港から新門司港へ。

昨日から、フェリーで九州へ。 もちろん、パナメーラターボと一緒に。 19:50大阪南港発ー8:30新門司港着の、 名門大洋フェリーで向かうことになった。 パナメーラは車体が5メートルを超えるので、 乗用車は6メートル未満の区分になる。 デラックス(洋室)2…

人生を豊かに生きるために。

最近、facebookを全く投稿しなくなった。 前までは、ほぼ毎日更新していて、 少なくとも3日に一回はしていたのだが、 なんだか最近、投稿する内容が無くなってしまった。 それなりに、 毎日色んなことがあるし、 色んなことを感じるし、 仕事もしているし、 …

新型パナメーラのアダプティブクルーズコントロール機能について。

今日はとある用事があり、 パナメーラターボで奈良へ。 高速道路を主に使ったので、 燃費は「10.1」と、 先日の街乗り「4.0」よりもだいぶ良い数値になった。 さて、高速道路で、 しかも阪神高速のような、 車も多くて覆面やオービスも多くてあまり飛ばせな…

新型パナメーラターボ、街乗りの燃費が凄まじい。

今日は雨だった。 実は最近、娘の幼稚園のお迎えは 歩いていこうと決めているのだが、 今日は雨なので、パナメーラターボさんでお迎え。 いつものように迎えに行くと、 娘が「目が痛い」とずっと目をこすっているので、 帰りはお菓子を買いにコンビニに、 そ…

ナンバープレートを自動で消してくれるアプリ「AUTOMOCAMERA」は超使える!

先週末は、三田のとある公園に行ったのだが、 人が少なくて、とても落ち着くところだった。 三田の田舎道は、 結構綺麗で走りやすい。 こんな感じ。 写真は、千丈寺湖あたり。 さてさて、今日は、 とても便利で感激したアプリのご紹介。 (決して回し者では…

子どもが車の革シートに吐いてしまった時の、対処について。

(これは今朝の芦有での写真) 昨日のブログの続きで、 長女が自宅まで10分のところで吐いた件。 完全に親が悪いのだが、 ワイファイが繋がるということで、 長女にアイパッドを見せていて、 多分山道で酔ったっぽい。 長女は車酔いはほぼしなくて、 とても…

パナメーラターボでドライブ。波賀は超穴場。

昨日は、兵庫県の波賀へ。 中国自動車道の山崎ICを降りて、29号線をずっと北にいくとたどり着く。 ドライブウェイがあるわけではないし、 超マイナーな場所だが、 夫は車を買うと必ず波賀に走りに行って、 車の写真を撮る。 人が少なくて、 いい道が多くて、…

いつかはポルシェガレージ。趣味もここまでいくとあっぱれな話。

昨日、久しぶりにお会いした方に、 「実は、ポルシェのパナメーラが好きすぎて、 パナメーラのブログを書いています」 と話したところ、 「あ、実は私、鉄道オタクなんですけど、 私もじゃあ鉄道オタクのブログ書こうかな」と おっしゃっていた。 私はまだオ…

パナメーラターボで芦有ドライブウェイへ。

昨日は、凄まじい大雨だった。 午前中は長女の幼稚園のハロウィンイベントがあり、 豪雨の中をパナメーラターボで送ってもらって、 長女と次女と私の3人で参加。 夕方からは、 雨も上がって晴れ間が見え始めたので、 パナメーラターボで芦有ドライブウェイに…

パナメーラターボの初回オイル交換の金額明細など。

全然気づかなかったのだが、 先日WECに行った時、 ポルシェの関係者ラウンジでもらったお土産のポルシェバックの中に、 帽子やパスポート入れが入っていた。 帽子にはスポンサーのロゴまで入っているだが、 夫はこれをかぶって今度運転するらしい(爆) 完全…

今日は、新型パナメーラの初回オイル交換の日だ。

今日は、パナメーラのオイル交換のために、 ディーラー担当のHさんに パナメーラターボを自宅まで取りに来てもらう。 この前の台風もあり、 かなり汚れている。 紺色って汚れが目立つなー。 あ、前の白でも目立っていたか。 さて、現在の走行距離は1467キロ…

ある日、パナメーラのボンネットに猫の足跡が…。

昨日の台風はすごかった。 特に風がものすごかった。 自分が住む地域にも、 避難勧告が出たなんて、 近年なかったことなのでとても驚いた。 関東より北は、明日まで大変だと思うので、 被害が出来るだけ少なく、台風が過ぎてくれればいいなと思う。 --- さて…

2017年WEC富士6時間耐久レースのピットや関係者ラウンジ等の裏側。

パナメーラターボが納車されて、 1週間が経った。 このパナメーラターボは、 色がナイトブルーメタリックという、 暗い色だからなのか、 いかつい風貌で、そしてやはり大きくて目立つので、 道行く人の視線を結構感じる。 夫もいつも行くガソリンスタンドの…

ポルシェパナメーラターボのならし運転のポイントは?

先日の記事で、 「ならし運転はされないんですか? 賛否あるようなので、ご主人の考えも教えていただけたら参考になります」 という質問を頂いた。 先週末にWECに行ったのは、 ならし運転の意味も含んでいると夫がちらっと言っていたが、 (パナメーラターボ…

WEC富士6時間耐久レースを、ポルシェ関係者ラウンジで観戦した!

今日はWECの決勝日。 でも残念ながら朝から大雨。 路面は完全ウェットだ。 今回のWECは、 (っていうかWEC行くのは初めてやけど) ポルシェ関係者ラウンジに入れるパスが手に入った。 富士スピードウェイ西ゲートに着くと、 専用駐車場に案内され、そこに車…

新型パナメーラターボで箱根ターンパイクを走ったが。

今日から、WECを見に、 富士スピードウェイに来ている。 正確にいうと、 今日は予選なので、 明日の決勝レースを見るために前のりした。 WECは、FIA世界耐久選手権の略称で、 耐久レースの世界選手権の1つだ。 このレースに、 ポルシェが参戦するのが今回が…

いよいよ本日納車完了!新型パナメーラターボ納車の一部始終まとめ。

ついに!! 新型パナメーラターボが今日、 無事に納車された! 3月5日に注文してから、 7か月と7日。 長かったような、あっという間だったような…。 今日は夫婦ともども、 朝からそわそわしつつ… 夫は午後休をとって、 予定通り13時半頃に帰宅した。 その後…

新型パナメーラターボ納車日まで、あと1日!今になって仕様が間違ってた?

昨日になって夫が、 「この前のブログに載せてた、 新型パナメーラターボの仕様やけどさ、 あれ見てたらさ、頼んだ仕様と違う!って思って、 めっちゃ焦ったわ。」 と言ってきた。 それがこの記事。 panamera-life.hatenablog.com 「え?どういうこと? あれ…

新型パナメーラターボ納車日まで、あと3日!ランボルギーニウラカンとパナメーラターボのエンジン音の違い。

パナメーラの納車日は、10月12日(木)。 こういうときって、 どう数えるんだろう。 今日いれてあと3日? 明後日だから、 今日いれずに、あと2日っていうんだろうか。 …まぁ、どうでもいいか。 昨日、夫婦でお世話になっているHさんと夫が、 芦有ドライブウ…

新型パナメーラターボ納車日まで、あと6日!ついにディーラーに届いた!

今回の新型パナメーラターボの仕様については、 以前ブログに書いた。 panamera-life.hatenablog.com そしてなんと昨日ディーラー担当のHさんから、 「店に無事パナメーラが届きました!」と夫にメールが。 ようやく…!( ゚∀゚)・∵. そこには「問題なく超かっこ…

新型パナメーラターボ納車日まで、あと7日!

昨日のブログで、 古いパナメーラのパンフレットを見つけたので、 パナメーラのコンセプトについて書いた。 開けてみるとコンセプトが、 "Day and Dream" ということで、 「そんなコンセプトだっけ?」と少し違和感を感じながらも。 で、 昨日帰宅した夫に …

ポルシェパナメーラの魅力は?〜納車まであと1週間のつぶやき〜

ディーラーから、 パナメーラ到着の連絡がまだない。 納車は1週間後の10月12日だが、 無事に届いてるんだろうか…。 まさか、途中で事故に巻き込まれたとか、 届いたら色が違っていたとか、、、 気になって仕方ない(爆) さてポルシェパナメーラは、 車格的…

ポルシェを紹介したBSフジの『進化と挑戦、スポーツカーの道標』を見て。

昨日、BSフジで こんな番組がやっていた。 「進化と挑戦、スポーツカーの道標」 www.bsfuji.tv ポルシェ。正式な社名はフェルディナンド・ポルシェ名誉工学博士株式会社。つまりポルシェはエンジニアリング企業なのである。そのポルシェが創るのは、単なる自…

パナメーラツーリスモVS新型パナメーラ、どっちを買う?

数日前にポルシェが、 パナメーラ ターボ S E ハイブリッド スポーツツーリスモ を発表した。 「へぇー」と思ってポルシェジャパンのサイトを見てみたが、 まだパナメーラツーリスモのラインナップの中には、 紹介されていなかった。 完全に余談だが、先日夫…

昨日、パナメーラに別れを告げた。

昨日ついに、 パナメーラ(パナさん)とさよならをした。 13時にディーラー担当のHさんが、 パナメーラを取りに来てくれることになっていたので、 12時45分頃に、ポケットに置き忘れた荷物を取りにガレージに行ったら、 既にHさんが待っていた。 はやく着き…

新型パナメーラ4Sと新型パナメーラターボの違いまとめ〜試乗レビュー〜

以前、新型パナメーラ4Sと、 新型パナメーラターボを試乗しにいった。 その時の試乗のことは過去にブログに書いたが、 あまりに興奮し過ぎてしまって、 完全に意味不明な内容になっている… (これ↓) panamera-life.hatenablog.com しかもこの記事が、 この…

パナメーラの革シートの汚れを可能な限り綺麗にしてみた【画像あり】

先日の記事で、 パナメーラの革シートの汚れについて書いた。 panamera-life.hatenablog.com その時に、 SOFT99 ( ソフト99 ) 本革拭くだけシート(¥264) を使って試しに一部ふいてみると綺麗になったので、 日を改めて革シート全体をふいてみることにした…

パナメーラの内装の革シートはこんなに汚れる【画像あり】

我が家のパナメーラの内装の革シートは、 ベージュだ。 スタンダードインテリアの ブラック/ルクソールベージュ というもの。 (こんな感じ) すごくかっこよくて気に入っていたが、 やっぱりベージュは汚れがとても目立つのが難点だ。 実際に1年半乗ると、 …

10月に納車される新型パナメーラターボの仕様はいかに?

最近我が家では、 新型パナメーラの話ばかりしているのだが、 それでも今乗っているパナメーラは、 すねて故障したりこともなくいい走りをしてくれる。 そこが、余計にいじらしい。 パナさん、ちゃんと最後まで大事に乗ってあげるからね。 残りの期間、でき…