No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラには乗っていますがいつか必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきたいと思います。

2017年WEC富士6時間耐久レースのピットや関係者ラウンジ等の裏側。

パナメーラターボが納車されて、

1週間が経った。

 

このパナメーラターボは、

色がナイトブルーメタリックという、

暗い色だからなのか、

いかつい風貌で、そしてやはり大きくて目立つので、

道行く人の視線を結構感じる。

 

夫もいつも行くガソリンスタンドの店長から

「なんやこりゃでかい車やなー!

フェラーリか?ほんまでかい車やなー!」

と30回くらい連呼されたらしい(笑)

 

さて、先日のWECで撮った写真が、

何百枚とあるので、

その中の一部を今日はご紹介したいと思う。

 

まずはピットウォークの様子。

30分間だけ、ドライバーのサイン会が行われていたが、

あまりの行列だったので、外から眺めるだけになってしまった。

 

f:id:panamera-life:20171020085029j:plain

奥から、

ティモ・ベルンハルト選手、アール・バンバー選手、ブレンドン・ハートレイ選手。

 

実際にドライバーを見ると、

みんなすごい細くて薄い。

 

そら、あのマシンに乗らないといけないんだから、

大柄だったら無理っぽい。

めっちゃ鍛えてるんだろうなぁー。

 

イケメンで有名なポルシェドライバー、

アンドレ・ロッテラー選手のサインのところは、

人だかりがすごくて全く見えなくて、

とてもカメラで撮れる状況ではなかった。

 

ちなみにこれがロッテラー選手。

f:id:panamera-life:20171020092838j:plain

 (写真はポルシェ・ジャパン公式サイトから拝借)

いやはや、おっとこまえだな〜。

 

朝起きて、鏡みてこの顔とか、

レースなんて出ずに1日中自分の顔眺めてるけどな(爆)

 

しかも私と同い年の35歳というのがびっくり。

 

その後ろには、

919hybridが置いてあった。

夫はめっちゃ興奮して完全にカメラ小僧になっていた。

f:id:panamera-life:20171020093234j:plain

 

ポルシェが今シーズン限りで、

WECのLMP1クラスからの撤退を決めたから、

この919 hybridを日本で見れるのは、

今回の富士が最後。

 

 

そう思うと、すごく貴重な機会だったのだな。

 

もう少しピットウォークの奥に行くと、

ポルシェRSRも見ることが出来た。

f:id:panamera-life:20171020093024j:plain

ここらへんは人がガラガラ。

 

やっぱり日本ということでみんな、

LMP1のトヨタを見に来てるんだろうなぁ。

 

続いて、グリットウォーク。

 

f:id:panamera-life:20171020121051j:plain

 

サーキットに並んだレースカーを、

実際に間近で見ることができる。

 

f:id:panamera-life:20171020120437j:plain

f:id:panamera-life:20171020120457j:plain

f:id:panamera-life:20171020120536j:plain

もちろん、911RSRもちゃんといた。

f:id:panamera-life:20171020120837j:plain

f:id:panamera-life:20171020120851j:plain

f:id:panamera-life:20171020120917j:plain

なかには、触ったり、

無理な体勢で一緒に写真を撮っているファンもいて、

ポルシェチームの人がすごく嫌そうな顔をしていた。

 

そらそうだ。

 

もし万が一転んだり引っかかったりして、

マシンに何かあったら、

どう責任をとるつもりなんだろう…、

ファンにもモラルって必要だよなと思う場面も少なからずあった。

 

ところかわって、関係者ラウンジ。

 

ポルシェ関係者ラウンジには、

チーム関係者、スポンサーの方々、そのお客様、ドライバー、

通訳の方、カーグラフィックに出ているモータージャーナリストの人、

恐らくドライバーの彼女っぽい超綺麗な道端ジェシカみたいな人など…

様々な人たちが大勢いた。

 

なんだか、すごいVIPな空間。

 

そしてそこに、ブレンドン・ハートレイ選手が。

 

f:id:panamera-life:20171020094240j:plainレース前にラウンジに来てくれたようで、

超爽やかでイケメンだった。

 

DMG MORIのお客様しかサインはもらえないということで、

ポルシェ関係者パスしか持っていなかった私たちは、

サインしてもらえなかった。

 

いいやんちょっとくらい…

と思ったが、

DMG MORIのスタッフにバッチリ止められた。

 

残念…。

 

 

レースがはじまると、

既に走り終わったレーサーが関係者ラウンジに来てくれて、

レースの解説をしてくれるのだが、

 

私は搾乳しなければならず、

(そう、私は9ヶ月の娘を持つ母であり、現在授乳中なので、

搾乳しないと偉いことになるのだ。)

しばらく退席。

 

で、帰って来るとラウンジにすごい人だかりで、

なんだろうーと思っていると夫が

「ロッテラー選手が来てたんや」と一言。

 

えーあのイケメンロッテラー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

私は結局見ることが出来ず、

夫の撮ってくれた写真をしげしげと眺めながら、

あーなんであのタイミングで搾乳にいったんだろう…と激しく後悔した。

 

その時の写真がこれ。

f:id:panamera-life:20171020121829j:plain

なんてイケメン。

f:id:panamera-life:20171020121935j:plain

 

人の話をただ聞いている時ですらイケメン。

 

f:id:panamera-life:20171020122016j:plain

 まるでハリウッドスターみたいだ。

 

こんな顔に生まれたら、

人生どんなに楽しいだろう(爆)

 

「でもイケメンはイケメンにしかわからない苦労があるんだろうなぁ」

とどうでもいいことを考えつつ…

f:id:panamera-life:20171020122349j:plain

レースは終始天候が思わしくなく、

f:id:panamera-life:20171020122428j:plain

赤旗で中断のまま終了したわけで、

残念ながらポルシェは3,4位だったけど、

間近でレースを見ることが出来、

かつ裏側も感じられて、

すごく貴重な経験をさせてもらった。

 

今度は子どもたちを連れてレースを見に行きたいなー。